ご利用企業の声

企業の採用の理由

  1. これまで放置されてきた現場の様子(理由もわからずにどんどん人が辞めていく)が、本部側でリアルタイムに把握できるようになった。
  2. Performance Plusを通じて現場コミュニケーションがスムーズに行われている店舗では、売上・従業員満足度・顧客満足度の点において向上した顧客満足度の点において向上した。
  3. 新人の1カ月以内の離職率が大幅に減った
  4. Performance Plusを実施している店舗としていない店舗を比較すると、実施している店舗の離職率は常に低い。

成果・効果

  • 業務時間内の私語が減り、スタッフが自発的に仕事をするようになった。
  • おすすめの徹底を振り返り設問に入れたことで、おすすめ料理の売上が伸びた。
  • 店長がいない時間帯の店の様子がわかるようになった。
  • 活発にコメントを利用することで、店舗内コミュニケーションがスムーズになった。
  • 特に、遠隔地の店舗の様子が本社でよく把握できるようになった。
  • 店長の教育用素材として利用価値が高い。
  • Performance Plusの稼働率が高い店舗は、売上も高い傾向があることが判明した。

スタッフのコメント紹介(日々、さまざまな意見や提案が現場のスタッフからあがります。キラリと光る経営のヒントも…)

  • 今日は声を出すことを心がけました。いつもより元気にできたので良かったです。あとは主に洗い場とドリンクをやりました。ドリンクはだいぶできるようになって、先輩からも褒めてもらえて自信になりました。これからももっとできることを増やしていきたいです。
  • 今月最終日だったので、絶対に売上を獲るぞ!という意気込みで仕事に臨みました。声出しやマイク放送でアピールしたりフォローには素早く対応したりを心掛けました。結果、目標を越えることが出来たので本当に嬉しかったです。
  • 今日はコメントや呼び込みを多く実行でき、お客様の反応も直に感じられた日でした。引き続き色々精進します。
  • 先輩と売上について色々話しました。Aさんは売上の意識が高く、私の話も素直に聞き入れてくれたりもするので、とても助かりますし、自分もやる気が出ます。こういうスタッフの方をもっと大事にして、もっと他スタッフの意識が上がっていくことが望みです。。
  • 調理に慣れてきたがちょっと無駄な動きがある為そこを改善させて無駄なく動き、さらにミスなく確実に作りたいと思います。あとはまだ自分のことでいっぱいいっぱいだがまわりの事にも目を向け行動していきたいです。
  • 昨日はいつも以上にお客様と会話をすることができました。私はこのお店で働いていて、お客様とコミュニケーションをとることが一番楽しいです。この楽しさをまず新人さんにも分かってほしいです。

スタッフに聞いた、「あなたにとってPerformance Plusを入力することの意味は?」

  • 店長とのコミュニケーションがとれるし、エリアマネージャーにも知ってもらえるため、楽しい。
  • まだ新人なので毎日学ぶことが多く、そのことを意識しながら次に活かすために日々振り返っています。
  • 自宅に帰ってから、今日1日働いたことを振り返ると同時に文章にまとめ、入力しています。やり始めたら日課になりました。
  • 社員さんがいない日などの報告や気付いたことを書けるので良いです。
  • 振り返ることで良かった点、悪かった点が明確になり、目的を持って仕事に取り組めるため、入力しています。
  • 仕事の一環だと思ってやっています。
  • 振り返りで点数をつけることにより、次はもっといい点を取りたいという気持ちになります。
  • お店が良くなるので、入力を続けています。
  • 質問項目が明確なので、次に自分がやることを明確にしやすい。
  • 直接社員さんに伝えられないことや忘れそうなことをすぐに伝えられる点がメリットだと思います。
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