機能詳細

パフォーマンス プラスの機能

自己振り返り

1日の仕事ぶりを1分で振り返り、 従業員としての意識を伸ばします。

自己振り返り

業務内容を自然と学習

やるべき仕事内容が明確化され、 人材としての成長スペードを促進します。

自己振り返り

設問内容に合わせた回答方式

5問~15問まで、その人のレベル(グレード)、 業務内容にあった設問の設定が可能です。

自己振り返り

記入の継続でアイコンが成長

自己振り返りの回数に応じてアイコンイラストが進化することで、 作業の継続を目に見える形の達成感として与えます。

自己振り返り

自由コメント機能

設問に答えたら、自由にコメントも記入可能です。 現場責任者や本部も閲覧・返信が可能です。

自己振り返り

自由コメント機能

設問に答えたら、自由にコメントも記入可能です。 現場責任者や本部も閲覧・返信が可能です。

コメント入力・メッセージング

パフォーマンス プラスで最も好評、 成果を上げている機能です。 たくさんの現場から生の声に 驚いてください。

コメント入力・メッセージング

そのにあった出来事をメモして共有

スタップと管理者間のコミュニケーションで、 会社と個人間の距離感が縮まります。

コメント入力・メッセージング

「感情」も一緒に記録

その日の気分に合った「気分マーク」を挿入可能。 業務日誌のような無味乾燥な記録ではなく、 スタップのやる気や感情の変化を直感的に把握できます。

コメント入力・メッセージング

一斉連絡にも便利

会社からのお知らせなど、メッセージング機能で 一気に周知でき、送付先の選別も可能です。

コメント入力・メッセージング

リアルアイムで更新

現場責任者や本部社員は現場スタップからのコメントを リアルタイムで閲覧できます。

コメント入力・メッセージング

リアルアイムで更新

現場責任者や本部社員は現場スタップからのコメントを リアルタイムで閲覧できます。

チャット

拠点内の連絡に最適な、 リアルタイムでのメッセージング機能です。 メッセージングアプリ感覚で、 手軽にチャットが可能です。

チャット

安心のセキュリティ

安心してビジネスシーンでご利用いただける 高度なセキュリティ設計です。 また、ビジネス専用のチャットツールを導入することにより、 個人用のメッセージアプリからの情報漏えいや SNS炎上といったリスク対策にも効果を発揮します。

チャット

管理も簡単

マスター登録されている拠点単位で 自動でグルーピングされるので、 現場での面倒な個別招待や消去を行う必要がありません。

チャット

チャット内容は閲覧可能

チャットログは管理画面で閲覧可能。キーワード設定が行え、 そのキーワードが発信された際に、管理画面に通知されます。

チャット

プッシュ通知や一斉送信機能も搭載

チャット利用のスタップ全員に一斉にお知らせ通知ができます。 すぐにチェックしてほしいメッセージは こちらから行うと効果的です。

チャット

プッシュ通知や一斉送信機能も搭載

チャット利用のスタップ全員に一斉にお知らせ通知ができます。 すぐにチェックしてほしいメッセージは こちらから行うと効果的です。

E ラーニング

きちんと学習してもらいたい 業務マニュアルはもちろん、 ちょっとした一言ムービーなどの気軽な コンテンツも公開できる便利な機能です。

E ラーニング

いつでもどこでも学習

ネット利用環境さえあれば場所・時間を問わずに 業務内容を確認でき、人材育成の効率が向上します。

E ラーニング

画像や動画もOK

mp4形式の動画、PDF文章、PNG画像が使用可能。 ストレージは30MBまで無料でご使用いただけます (30MBを越えると有償となります)。

E ラーニング

クイズ形式で楽しく学習

コンテンツの理解度を試すためのクイズ形式のテスト機能付き。 問題作成も簡単です。 また未閲覧者やテスト不合格者など、 スタータスごとに一斉メッセージングも可能です。

E ラーニング

便利な管理機能

公開対象者や期間なども自由に設定可能でき、 公開したコンテンツの閲覧状況がリアルタイムで確認できます。

E ラーニング

便利な管理機能

公開対象者や期間なども自由に設定可能でき、 公開したコンテンツの閲覧状況がリアルタイムで確認できます。

個人カルテ出力

スタッフ個人の過去の入力履歴や Eラーニング閲覧結果をわかりやすく グラフ化します。 スタッフ指導にお役立てください。

個人カルテ出力

感情の推移を把握

過去の自己振り返り入力結果をグラフ出力します。 1人ひとりの仕事に関する感情の変化などの値を 視覚的に把握できます。

個人カルテ出力

主な出力可能項目

月ごとの入力回数、自己評価平均点および評価者評価平均点、 グレード昇降格履歴 E ラーニングコンテンツごとの閲覧回数履歴、 理解度テスト結果一覧

個人カルテ出力

主な出力可能項目

月ごとの入力回数、自己評価平均点および評価者評価平均点、 グレード昇降格履歴 E ラーニングコンテンツごとの閲覧回数履歴、 理解度テスト結果一覧

設問項目・メンテナンス

スタッフのレベル(グレード)や 業務内容ごとに自己振り返り項目を 設定できます。 項目の入れ替えや新規作成は 随時管理画面から行えます。

設問項目・メンテナンス

5種類の選択回答方式

最少の5問から最大15問まで、自由に設問数と設定できます。

設問項目・メンテナンス

点数配分を自動調整

設問数に関わらず満点は同じなので、 設問数による点数の偏りはありません。

設問項目・メンテナンス

設問設定をコンサルティング(オプション)

一般的な設問のテンプレートを標準搭載していますが、 より効果的な設問設定のアドバイスなどを オプションにて承っています。 詳しくは下記よりお問い合わせください。

設問項目・メンテナンス

設問設定をコンサルティング(オプション)

一般的な設問のテンプレートを標準搭載していますが、 より効果的な設問設定のアドバイスなどを オプションにて承っています。 詳しくは下記よりお問い合わせください。

簡単グラフ表示

「個人カルテ」のデータを各拠点ごとに まとめてグラフ化します。 個人ではなく拠点レベルでの俯瞰した 分析が行えます。

簡単グラフ表示

貴重な現場のデータを入手

拠点間の比較が一目でわかり、経営層が知りたいデータを 視覚的なグラフで表示可能です。 また、多彩な絞り込み検索機能で、知りたいデータをすぐに取り出し可能です。

簡単グラフ表示

長期的な視野で拠点を分析

細かなチェックで見落としがちな、 俯瞰で見た長期トレンドの把握に最適です。 例えば、モチベーションに関する設問の場合、 時系列でその推移が見られるので、 スタッフの精神的な変化が把握できます。

簡単グラフ表示

グラフを画像として出力可能

作成したグラフは画像として保存できるので、 そのまま事業計画書などの書類にご利用いただけます。

簡単グラフ表示

グラフを画像として出力可能

作成したグラフは画像として保存できるので、 そのまま事業計画書などの書類にご利用いただけます。

アンケート機能

従業員の不満を内部で解消

従業員向けアンケートで社内の不満点を調査することで社内環境の改善に繋がるとともに、 ネットに自社の批判を書き込む「サイレントクレーマー」化を防ぐことができます。

フォローメールで顧客満足度を調査

自社製品を購入した後の顧客に向け、メールから無記名アンケートを実施。 サービス満足度や改善点、スタッフの対応の様子など、今後の経営に活用できるデータが集められます。

シングルサインオン

面倒なログインを省略

パフォーマンス プラスのアプリから、提携システムや 御社の業務システムへとログインを省略して遷移できます。 利便性が向上することで、業務システムの利用度向上が期待できます。

社内システムのプラットホームに

パフォーマンス プラスのアプリを、複数の業務システムの ポータル(窓口)としてまとめます。 よりスムーズにシステムが利用できるので、 時間あたりの作業効率が向上します。